プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

どうにもミーハー気質

こんばんは,ゴドーです。


今日は仕事帰りにコンフレークを買ってきました。

コンビニに寄ったら目に止まり,ついつい衝動買いです。

だいぶ時間が経ってはいますが,昨年末のM-1グランプリに出ていた「ミルクボーイ」さんのネタが脳裏をよぎったのは言うまでもなく。

実際,M-1が放映されたあと,コンフレークの売上は倍増したでしょう。

おそらく,最中の売上はほとんど変わらなかったでしょうが。


自分はわりかしミーハーなところがあって,なにかに影響されてダダハマりすることがよくあります。

コンフレークを買ったのも間違いなくM-1を見たから。

ミーハーといっても,時代の流れに追従できているわけではなく,むしろブームが去ってから出会って自分の中でブームが巻き起こることも多々あります。

ハマった音楽グループが既に解散していることも多かったりしますし。


すぐなにかに影響され,熱しやすく冷めやすい自分の気質は,よくないところもあればよいところもあるかと思っています。

ひとつのことに集中できないのは問題ですが,こだわらずにいろいろなものにのめり込んでいけると考えるとそう悪くもなさそう。

ただ,あまりに移り変わりが激しいと,自分の中で深堀りできたものがほとんどない状態になってしまい,そこは問題かもしれません。


情報過多の時代,おもしろいものはいくらでも転がっています。

振り回されるのもほどほどにしなければな,と思いつつも,あまり懲りていなかったりするのでした。


それでは,また。

/ゴドー

日清シスコ シスコーンBIG マイルドチョコ 220g×6袋

日清シスコ シスコーンBIG マイルドチョコ 220g×6袋

  • 発売日: 2017/03/13
  • メディア: 食品&飲料