プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

やっぱり測ってみないとね

こんばんは,ゴドーです。


夜活の一環として,リングフィットアドベンチャーに取り組んでいます。

年末年始の帰省中はなかなか運動するチャンスがなく,しばらく習慣が途絶えていましたが,また最近復活して,週5くらいのペースでがんばっています。


ただただ盲目的に運動するだけではなく,目標を定めた方が続けやすいもの。

運動に求めているのは,動ける身体作り。

筋力をつけつつ,脂肪を減らして太極拳や日常生活のパフォーマンスを向上したいと思っています。

この目的を達成するためには,体重や体脂肪率を計測していくのがよいですね


というわけで,体脂肪計での記録を開始しました。

毎日ほぼ同じような時間に運動して,そのままお風呂に入るのですが,このタイミングで計測することにしました。

測ってみると,体重は標準体重+8kg。。

筋肉量が増えたというのもあるとは思いますが,いつのまにこんなに増量していたのか。

体脂肪率もまだまだ高めで,特に内臓脂肪を減らすべきのようです。


計測誤差もあると思うので,数値をそこまで信じているわけではありませんが,目安にはなるかと。

とりあえず月-1kgの減量を目指してがんばっていきたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー