プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

全力病人モード

こんばんは,ゴドーです。


どうやら風邪を引いたみたいです!

朝起きたら全身に倦怠感があり,火照った感じも。

咳や鼻水,発熱はありませんが,少しの関節痛と頭痛もありました。


おそらく一昨日昨日と気温が下がって身体が冷えたことと,久しぶりの外出で普段乗らない満員電車に乗ったこととで,風邪を移されたのでしょう。

悪化させるわけにはいかない! ということで,今日は早引けしてずっと寝ていました。

スマブラ新ファイターを遊ぶために元々早く帰るつもりでしたが,大事を取ってちゃんと寝ると。


コンビニでポカリスエットにミカン,消化の良さそうなうどんなどを購入し,病人モードに入りました。

水分とビタミンを補給しつつ,4時間位安静に寝ると。

おかげで,だいぶ身体が軽くなってきました(早い)。

油断は禁物ですが,全力で治そうと思えば回復も早いものです。


最近は朝方に寒さで目覚めていました。

寝ている間に身体が冷えていたかもしれません。

タイマー設定で朝方に暖房をつけるようにしているのですが,本当に寒い日は午前3時くらいから暖房をつけるか,いっそずっとつけっぱなしの方がよいのかもしれませんね。

なんにせよ,せっかく治りかけてきたこの身体。

今夜はガッツリと寝て,全力で完治させたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー