プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

ファミレスでお勉強

こんばんは,ゴドーです。


昨日今日と,ファミリーレストランで「集合・位相」の勉強をしていました。

ファミレスで作業をするのは大学院の頃以来で,なんだか懐かしい気持ち。

思ったよりも快適に過ごせましたね。


もともと,週末に勉強できる場所を探していました。

今まではカフェで過ごしていたのですが,座席が空いていないことがあったり,飲み物をお代わりするのにお金がかかる等の問題がありました。


その点,ファミレスは食事時を外して入店すれば結構咳が空いているし,ドリンクバーがあるので飲み物も好きなだけ飲めます。

逆に不安要素としては喧騒が気がかりでしたが,イヤホンをつけていればそこまで気にならないことが判明。

集中し始めると,回りの音は全く意識に上らなくなります。

ちなみに,作業用BGMとしてAmazon Musicでダウンロードしてきたソルフェジオ周波数の音源を流しています。


予想以上にファミレスが勉強場所としてよいことが分かったので,これから毎週末のように通うかもしれません。

寒い時期に家にいると光熱費もかかりますし,店員さんに覚えられる勢いで常連になろうかと思う次第です。


それでは,また。

/ゴドー