プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

服を選ぶのがとても大変

こんばんは,ゴドーです。


今日は日中,よく晴れて暖かかったですね。

衣替えができていない自分は,冬から使っているコートを羽織って出掛けていたのですが,道行く人達でコート着用者は自分くらいでした。

いちおう,薄手のコートではあるので,春に着ていても暑すぎるということはないのですが,見栄えとしては大げさというか浮いていたかもしれません。


昔から衣服に気持ちが向かない性質で。

シーズンが変わっても同じ服をずっと着ようとして母親に叱られるような子供でした。

父親もそういうところがあるので,ある種の形質遺伝か,もしくは背中を見て学んだ結果かもしれませんね。


服を選ぶことに関心がないので,制服というシステムが好きだったりします。

小中高と制服のある学校だったので,大学に入って毎日私服を着ていくのが本当に大変で…

今は平日がスーツになり,服選択の労力がグッと減ったので嬉しいです(笑)

f:id:mulfunction:20200320190922p:plain:w300
東京の桜は五分咲きといったところでしょうか


徐々に春めいてきたとはいえ,先週末は雪が降っていたくらいに気候の状態は不安定。

日々の天気予報を見ながら,細かく着衣を調整していく必要がありそうですね。

とーっても面倒ですが…(笑)


それでは,また。

/ゴドー