プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

夜型人間ではなかったらしい

こんばんは,ゴドーです。


最近,口呼吸防止テープを貼って寝るようになりましたが,毎日寝起きがよいです。

また,昼寝をしなくてもあまり眠気を感じなくなりました。

口呼吸で睡眠の質が下がっていたのだと実感しているところです。


寝起きがよくなったので,朝のうちに日課の勉強を終えることにしました。

このブログ記事も朝方に書いていますし。

以前は朝がどうにも眠いので自分のことを夜型人間だと思っていたのですが,睡眠の問題だったということですね。


何日か鼻呼吸睡眠を続けていると,頭が徐々に目覚めてきている用に感じます。

良質な睡眠を取り続けることで,パフォーマンスが向上していけばよいですね。


なお,いびき音を記録し続けていますが,運動不足気味だった日の夜はいびきが多いような気がしています。

これに関してはまだデータが少ないのですが,意識して記録をとっていこうかと。

なんにせよ,生活が改善していくのは楽しいものです。

家にいることが多いこの期間に,いろいろと実験してみようと思っています。


それでは,また。

/ゴドー