プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

熱中症に気を付けて

こんばんは,ゴドーです。


暖かくなって蚊が湧き始めましたね。

既に昨夜中に手足を4箇所も刺されてしまい,非常に哀しい。

このまま一気に虫が出始めると思うとげんなりしますね。。


昨日は夏日でとにかく暑く,今日も朝から暑かったですね。

まだ身体が慣れておらず,25度程度でも全身が火照った感じがします。

水分はこまめに飲んでいるし,体温も計測しているので,身体に熱が溜まっているということはないと思うのですが。


熱中症になる原因は,もちろん絶対的な気温も影響しますが,身体の慣れに関するところも多いみたいですね。

少なくとも1週間以上は慣らさないといけないとか。

家にいることが多いとはいえ,室内でも熱中症になることは既に常識ですし,若いからといって油断しないようにしなければ。


しばらくぶりにエアコンを運転しました。

これから暑くなっているでしょうし,いざというときにエアコンが故障したら洒落にならないので。

健康上のリスクは新型コロナだけではなく,熱中症もあれば運動不足に起因する健康病もあります。

健全な精神・身体の育成に励んでいかなければなりませんね。


それでは,また。

/ゴドー