プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

ゲーミングライフ満喫中

こんばんは,ゴドーです。


在宅時間が増えた分,ゲームが捗り。

最近はNintendo Switchがフル稼働しています。


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」マスターモード(ハードモード)をプレイ中です。

2周目のプレイということもあり,DLCの便利なアイテムを使いながらサクサク進めています。

最初は敵が強くて隠密行動中心だったのが,装備が揃い徐々に戦えるようになってきました。

元々自由度がとても高いゲームですが,できることが増えて更に楽しくなりました。


GWの間に「ポケットモンスター ソード・シールド」のパーティーを構築。

英語版の「ソード」をクリアして,言語の違うポケモン同士を親にした色違いのポケモンを育ててみたり。

オンラインのランクマッチにも潜ってみましたが,久々の対戦でとても緊張しました(笑)


「あつまれどうぶつの森」も少しずつ進めています。

徐々に住人が増えてきて,いつの間にか島がにぎやかに。

この前のメーデーイベントも面白かったし,単純なゲームに見えてなかなか飽きないですね。


大乱闘スマッシュブラザーズ Special」は大学の友達と何度かオンラインプレイ。

プレイアブルキャラクターがとにかく多いし,ゲームの度に展開が変わるのが楽しい。

ZOOMで通話しながらだとリアクションが伝わりやすくてよいですね。


ダウンロードしただけで未プレイですが「グノーシア」を購入。

人狼をモチーフにしたSFっぽい作品?

プレイ済みの感想を見ると軒並み高評価なのでとても楽しみにしています。


今月末には「ゼノブレイド Definitive Edition」が発売されますね。

3DS版をプレイ済みですが,HD画質でプレイしたいと思っていました。

既にソフトはDL済みで,発売日を楽しみにしています。


なんだかんだ,来月にはE3ですね。

新型コロナの影響で現地開催はなくなりましたが,どちみちオンライン視聴するのでそこまで影響はないかな。

ゲームというのは新情報を追っているだけでも楽しいもの。

今からその時を待ちわびています。


それでは,また。

/ゴドー