プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

ゲームシステムとシナリオの美しい融合

こんばんは,ゴドーです。


SF風人狼ゲーム「グノーシア」をクリアーしました!

既プレイ者の感想が軒並み高評価だったので,とても気になっていた作品。

評判に違わぬ名作でしたね。

www.youtube.com


幼少期から今まで,ゲームをプレイし続けています。

どうしてここまで夢中になっているのか。

それはとにかくゲームが与えてくれる体験に夢中になっているからだと,今回の「グノーシア」で改めて実感しましたね。


ゲームに惚れ込むポイントはいくつもありますが,そのひとつがゲームシステムとシナリオの美しい融合。

「グノーシア」はこの点が特に秀逸でした。

ネタバレになってしまうので具体的に言えないのですが,近年だと「マリオオデッセイ」のエンディングなんかも最高でしたね。


とりあえず,この感動を共有できる仲間を求めて,友達に勧めてみようと思っています(笑)


それでは,また。

/ゴドー

ec.nintendo.com