プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

続けること自体は目的じゃない

こんばんは,ゴドーです。


久しぶりに日付を跨いだ投稿。

19時くらいから眠たくなって,布団に横になったら日付が変わっていました。


公式には連日更新記録がストップしてしまうことになりますが,あまり気にしていません。

毎日投稿を続けることは目的ではなく,あくまで日々の記録を付けたいというのが先にあるので。

投稿が遅れて日付を跨いでしまった,というのがその日の過ごし方なら,それがそのまま記録されている方が目的に合致しているのですよね。


記録を追うことが一般に悪いとは思いません。

しかしながら,毎日投稿のような終わりのない物事について記録を意識しすぎるのはプレッシャーが溜まる一方なので難しいのではないかと。

楽しみながら続けてたら自然と記録が伸びてた,みたいなのが理想かなぁと思う次第です。


それでは,また。

/ゴドー