プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

オンラインで遊ぶ機会が増えて

こんばんは,ゴドーです。


友達とスプラトゥーン2で遊びました。

5人が集まって,ZOOMでビデオ通話しながらナワバリバトルを。

1時間半ほど遊んでいたでしょうか…1試合が3分と短いので,何試合もサクサク遊べますね。


それこそ小学生の頃は,放課後に友達の家に遊びに行ってゲームするということも多かったですね。

自分の家は友達の家から離れていたので,遊びに行くのはそれなりに大変でしたが,そうは言っても所詮は小学校の学区内ですし。

中学以降は私学で電車通学が基本となり,互いの家も離れていたので,遊びに行けるのは週末だけで,そう頻度は多くなかったかと。

まあ,コッソリ部室でマリオカートを遊んでいたりしたので,友達とゲームする頻度はむしろ最大だったかもしれませんが(笑)


大学に入り,社会人になるとフレンド対戦の機会はますます減りました。

年末年始とかお盆とか,地元に帰ったときに友達とオフラインで遊ぶくらい?

毎回とても楽しみにしていますし,もっとこういう機会が増えればいいのにと思っていました。


最近になって,Nintendo Switchが普及して友人の中にも購入者が増えたことで,オンラインで遊ぶ機会がまた増えてきて,とてもうれしく思っています。

また,新型コロナに端を発する在宅中心生活で,オンラインで通話しながら遊ぶ文化が増えたのもその一因でしょう。

制限が多い生活はストレスも溜まりますが,いつかのように友達とゲームできるのは悪くないとも思っています。


それでは,また。

/ゴドー

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

  • 発売日: 2017/07/21
  • メディア: Video Game

Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版

Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版

  • 発売日: 2017/07/20
  • メディア: Software Download