プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

祝 スプラ5週年!

こんばんは,ゴドーです。


スプラトゥーン5週年」がTwitterでトレンド入りしていますね!

2015年発売のソフトだったんですね。

猛烈に遊んだゲームのうちのひとつですが,いつ発売したのかといった記憶は曖昧でした。


初めてプレイしたのは発売日,5年前の今日。

プレイ時間は750時間以上でした。

f:id:mulfunction:20200528191001p:plain


スプラトゥーンの初出は2014年のE3でしょうか。

あのPVを見て,とてもワクワクしたのを覚えています。

あの時点で絶対買おうと思っていましたね。

世間的には完成披露試射会と実況プレイ動画とで一気にブームになりましたね。


スプラトゥーン2になってからは,友人にSwitchユーザーが増えたこともあり,オンラインで遊ぶ機会も更に増えました。

この前のフェスも楽しかったし,今後もたくさん遊ぶでしょう。

5週年を迎えたスプラトゥーン,これからのシリーズ展開も楽しみにしています。


それでは,また。

/ゴドー

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

  • 発売日: 2017/07/21
  • メディア: Video Game