プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

ゼルダ2周目,クリアーしました

こんばんは,ゴドーです。


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」のマスターモードをクリアーしました!

DLCの「英傑たちの詩」がずっと積みゲーになっていたのですが,在宅ワークで時間が取れるようになった機にプレイすることに。

「試練の祠」全120個も全てコンプリートしました。

まだ「剣の試練」などやり残しはありますが,ひとまず満足かな。

f:id:mulfunction:20200530111428j:plain
「試練の祠」コンプリートの報酬衣装「息吹シリーズ」も手に入れました。


序盤はとにかく敵が強くて,スニーキング中心のプレイング。

追加コンテンツの「ムジュラの仮面」で敵に襲われなくなってくると,敵の巣にどうどうと入っていって強い武器を集められるように。

強い相手を倒せるようになると,ドロップ品の宝石類がたくさん集まるようになり,アイテムに余裕を持って冒険できるようになりますね。

結果的に途中から思い通りの進め方ができるようになるので,2周目プレイに適したバランスと言えるでしょう。


続編の開発も既に発表されており,とても楽しみにしています。

とりあえず6月のE3シーズンに情報公開があるのではないかと思い,とても楽しみにしています。

f:id:mulfunction:20200530113037j:plain
全ての製作者さんに感謝

ゼルダの”伝説”の名の通り,まさに伝説的なゲーム体験でした。

こんなゲームが遊べるとは,本当にいい時代で幸せですね。


それでは,また。

/ゴドー