プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

布マスク気に入りました

こんばんは,ゴドーです。


ドラッグストアに行ったら,普通にマスクが売られるようになっていました。

一時期は入荷しても1家族1セットまでだったのが,5セットまで購入できるようになっており。

ネットショップ等でもお徳用パックが普通に買えるようになっていますし,マスクの品薄感はだいぶなくなりましたね。


使い捨てマスク1枚あたりに幾らまで出せるか。

個人的には10円強くらいで買いたいと思います。

ドラッグストアのマスクは1枚30円ほどだったので購入しませんでした。

ネットショップのマスクも安くて20円程度なので,なかなか手が出ませんね。


ちまたで「アベノマスク」とか言われている国配布の布マスク。

我が家にはわりと早く届きました。

不織布マスクがそれなりに高価なので,洗って再利用可能な布マスクは便利ですね。

デザイン性は給食当番みたいでダサいのですが,まあ近所で買い物するくらいなら別にいいかなあと。

手洗いもそこまで手間ではないし,なんだか楽しいです。


布マスク自体は気に入ったのですが,もうちょっとマシなデザインのものはないかなと探していたら,ほぼ日がマスクを出すみたいですね。

来週販売開始ということで,ひそかに狙っています。

これから暑くなってきますし,涼しな布マスクが重宝しそうです。

www.1101.com


それでは,また。

/ゴドー