プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

やるべきことをやっていかねば

こんばんは,ゴドーです。


今日は久しぶりのZOOMミーティング。

海外の方がいたので,会話は全て英語でした。


今回の会議では,自分はメインの立ち位置ではなかったので,ずっと聞き専に回っていました。

いやー,オンライン会議で音が明瞭でない部分もあったとはいえ,やっぱりリスニングは難しいですね。

「まあこういう話」という大枠は分かるのですが,確信を持てるほどではないし,会話に口を挟むのも容易ではなく。


思えば,しばらくの間,語学の勉強をサボっていました。

在宅ワークで時間がとりやすくなったと思いきや,何故かやる気を失ってしまい。

毎日,仕事から帰った後に勉強するというリズムが崩れてしまい,時間がある割に作業を進められなくなっていました。


まあしかし,新しい生活に慣れないというには,だいぶ時間が立ちました。

勉強はやろうと思えばやれる,やる気の問題なのですから,そろそろ覚悟を決めて再開しなければなりませんね。


それでは,また。

/ゴドー