プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

接触確認アプリ さっそくインストールしました

こんばんは,ゴドーです。


昨夜の「かくしごと」最終話,とてもよかったです。。

ベタなオチだけど,ほっこりよかったと思えるエンディングで。

コミックス最終巻の発売も楽しみです。

 * * *

厚労省接触確認アプリ「COCOA」試用版がリリースしましたね。

www.mhlw.go.jp


Android版はGoogleストアに反映されるのが少し遅れていたようですが,とうとうインストールできました。

機能的にシンプルということもありますが,ゴチャゴチャしていない作りでよいですね。

思ったよりサイズが大きいのは困りましたが。。

f:id:mulfunction:20200619205405p:plain:w200
ホーム画面も非常にシンプル。


このアプリがちゃんと普及するかどうか分かりませんが,設計的にもよくできているアプリだと思うので,是非多くの人にインストールしてほしいですね。

「個人情報が抜かれるのでは?」等不安な人は,是非下の記事を。

いかにこのアプリが個人情報に配慮して作られているか分かると思います。

www.itmedia.co.jp


周囲の人はどのくらいインストールしたか,来週職場で聞いてみるのが楽しみです。


それでは,また。

/ゴドー