プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

豪雨が収まるのを願っています

こんばんは,ゴドーです。


今日は七夕ですが,雨で天の川は見えません。

まあ,都内だと晴れていてもどうせ見えないのですが。


先週末からの豪雨が広範囲を襲っていますね。

土曜に徳島に行った時点で山間部を中心に特別警戒が出ており,宿に辿り着けるか不安なところがありました。

機内のニュースでは熊本や鹿児島の被害が写し出されており,非常にショッキングでした。


今年も豪雨災害の季節がやってきたのですね。

地震ほど急に襲ってくるわけではないものの,実際の被害の程度や避難するかどうかの判断は相変わらず難しいもの。

防災意識が高まっているとはいえ,そう単純な話ではないでしょう。


水害に強い地域に住んでいるので,自分が直接豪雨の被害に合うということはないと思いますが,用心はしておきたいと思います。

災害状況が落ち着いたら,また募金していこうかと。


それでは,また。

/ゴドー