プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

今更ながらVシリーズを

こんばんは,ゴドーです。


森博嗣先生の『恋恋蓮歩の演習』『六人の超音波学者たち』を読みました。

図書館に予約本を取りに行ったついでに,棚にあった本を借り。

そういえば『黒猫の三角』から始まる一連の「Vシリーズ」ですが,ちゃんと最後まで読んでいませんでした。

この機に最後まで読破しようかと。


Vシリーズはなんというかシンプルな作りですね。

登場人物はキャラ濃くエンタメ感があるのですが,トリック自体は非常にわかりやすく。

謎解きもしつこくないし,終わった後もスッキリしていますね。


さっそく続きを図書館で予約しました。

今週末に一気に読んでしまうかもしれません。

シリーズがどういう結末を迎えるのか,結構昔の作品ながら,とても楽しみにしています。


それでは,また。

/ゴドー