プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

出前を試してみました

こんばんは,ゴドーです。


週末は扁桃炎でほぼ寝たきり状態でした。

食料調達に出歩くのも控えようと思い,出前を頼んでみました。

Stay Home の一環で出前が推奨されていることもありますし。

ピザ配達はちょくちょく頼むことがあるのですが,ピザ以外の出前は初めてです。


出前館にアカウントを作って配達依頼。

チェーン店を含むメジャーな飲食店はほぼ網羅されているのですね。

野菜とお肉が食べたいと思って,「王将の餃子」「ガスト」で注文してみました。

送料がかかるとはいえ,そもそも外食が割高になることを考えるとそこまで高くはないかと。

外食もそうですが,自分で作るとなると手間がかかる料理をいろいろ選べるのは嬉しいですね。

出前ともなると出かける手間すらなくなり,インドア大好きな自分に優しいです。


実際に試してみてわかりましたが,出前は確かに便利です。

在宅勤務の友人で平日は一切出かけず毎食出前で済ましているひとがいるのですが,そうなるのもうなずけるかと。

今後もときどき出前を利用していこうと思います。


それでは,また。

/ゴドー