プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

たまには遅くまで仕事をする日も

こんばんは,ゴドーです。


今日は久しぶりに22時頃までお仕事。

そのまま,帰り道途中にあるスーパーで買い物して買ってきました。


遅い時間まで仕事するメリットはそれなりにあって,夜は職場が静かになるので,もくもく一人作業しやすいです。

また,個人的に夜型人間で18時以降の方が調子が良くなるので,夜まで仕事した方が進捗が多くなりますね。

あとは,スーパーが割引しているというのもメリットのひとつかもしれません。


逆にデメリットとしては,夜の時間が少なくなるということですね。

ブログ更新やAtCoder過去問なんかをやっていたら,すぐに寝なければならない時間になります。

リングフィットアドベンチャーも22時を過ぎたらなかなか気力的に厳しいですし。


結論としては,毎日遅くまで仕事するのは厳しいが,時々ならアリかもといった感じ。

毎日同じペースで働くよりも,その日の気分で仕事時間を決める方が好みに合っています。

体調管理には気を付けつつ,働き方をダイナミックに変えていきたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー