プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

雨続きだった7月の振り返り

こんばんは,ゴドーです。


7月も今日で終わり。

雨の日が続いて,7月にしては涼しい日が多かったような。

月末ということで,今月に投稿した記事を振り返ってみたいと思います。


なんとなく『それ町』を読み返しました - プロジェクション・フィルム(仮)

それ町』に限らず,今月は様々な漫画を読み返しました。

最近だと『魔人探偵脳噛ネウロ』『ベルセルク』を読み返し,今は『史上最強の弟子 シンイチ』に着手したところ。

『シンイチ』は60巻超えとなかなかのボリュームで,しばらく楽しめそうです。


外圧を利用して作業を進める - プロジェクション・フィルム(仮)

がんばるモチベーションに社会的外圧を使うという話。

アウトプットドリブンで作業を進めていく上でも,打ち合わせというのはよいものだと思います。

今月は毎週そこそこの進捗を出せてよかったです。


豪雨が収まるのを願っています - プロジェクション・フィルム(仮)

豪雨災害の話。

結局,月の半分以上は日本のどこかで豪雨が降っていたように思います。

日本の夏は豪雨の夏。

来月も引き続き注意喚起が必要ですね。


今更ながらVシリーズを - プロジェクション・フィルム(仮)

今月後半は森博嗣作品をずっと読んでいました。

Vシリーズ,Xシリーズを読破し,今は短編集を読み返しています。


扁桃炎になりました - プロジェクション・フィルム(仮)

久しぶりに風邪を引いた話。

口を開けて寝る癖があるので,喉の風邪に要注意ですね。。


とりあえず30日間やってみる - プロジェクション・フィルム(仮)

前々からやろうと思っていた習慣を,とりあえず30日続けていこうという話。

ここで掲げた「毎日論文を読む」は今の所続けられています。

機械翻訳をフル活用しながらサクサク読んでいますね。


再び自粛に励むとき - プロジェクション・フィルム(仮)

再び日本中で新型コロナウイルスの感染が拡大してきました。

4月頃と事情が異なるのは,対策のポイントがだいぶ分かってきていることですね。

油断し始めたのか,市井ではマスクを付けずに飲み会をしている人々もいるようですが,少なくとも自分は,手洗いとマスク,三密回避を引き続き徹底していきたいと思います。


たった30日分を振り返ってみるだけでも,結構発見があっておもしろいですね。

月末の振り返りは恒例行事にしていってもよいかもしれません。


それでは,また。

/ゴドー