プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

人間ドックの結果が出ました

こんばんは,ゴドーです。


8/3に受けた人間ドックの結果が届いていました!

2~3週間はかかると聞いていたので,思ったより早かったですね。


少なくとも自覚症状はないし,それなりに健康体だと思っていましたが,唯一甲状腺ホルモンが再検査に引っかかってしまいました。

何種類かあるホルモンのうち,遊離T3というホルモンが基準値を超えていました。

ホルモンが出すぎているということで,いろいろよくないことがあると。


症状例のいくつかは自覚症状があるものでした。

例えば手指の震えや眠れないなどは心当たりがあります。

これらの原因がホルモンだとすれば,原因が分かって嬉しいところですが,果たして。


とりあえず,数か月後に再検査をする予定です。

何事もないのが一番ですが,異常があるならばキチンと治療しなければなりません。

そういった意味でも,人間ドックを受診した価値があったと思います。


それでは,また。

/ゴドー