プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

CEDECタイムシフトを観ています

こんばんは,ゴドーです。


CEDEC2020のタイムシフト視聴を始めました。

CEDECComputer Entertainment Developers Conferenceの略。

エンタメ業界の先端技術に関するカンファレンスです。


毎年,技術調査のために視聴しているのですが,今年もなかなかおもしろいですね。

基調講演がVRの大家といえる東大の廣瀬先生で,これがめちゃめちゃおもしろかったです。

新型コロナ禍の巣篭もり需要でVR技術のロードマップが一気に進んだという話は興味深い。

令和のVRはこれから急激に発展するでしょうし,今からでもキャッチアップしていくべきでしょうね。


最近またUnityを触りだすなど,ゲームエンジンに興味が出てきたので,Unity関連の講演も面白かったです。

タイムシフト視聴は来週月曜までなので,観たい番組をどんどん消化していかなければなりません。

今年は「リングフィットアドベンチャー」や「あつまれ どうぶつの森」関連で気になる講演が多いし,がんばって観ていかなければ。


それでは,また。

/ゴドー