プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

しっかり運動した連休最終日

こんばんは,ゴドーです。


連休最終日の今日。

結局,遠出することなく,4日間家で過ごしました(買い物には出かけましたが)。

コロナ禍での旅行リスクをそこまで高く見ているわけではありませんが,単純に他の人と同じタイミングで旅行するのが嫌でして。

感染症関係なく,人混みに出かけるのは避けたいですね。。

* * *

減量のために連休中は毎日運動をしていましたが,最終日の今日は特に張り切ってみようかと思い,「Fit Boxing」で初めて30分超のワークアウトをしてみました。

以前はずっと10分程度のコースしか選んだことがなく,減量を志して今月から再開した後も20分コースがMaxでした。


初めての30分コースはこれまでにない体験でした。

これまで累計26,000発のパンチを打ってきて,もうゲームに用意された全ての種目は出し尽くしたかと思っていましたが,ここにきて新しい技が追加されたり。

普段の3セット分が1セットになって15分くらいの運動を続けることになったり。


ゲーム内には40分コースも用意されていますし,ちゃんと有酸素運動している人は1時間超のランニングをしていたりするのも分かっていますが,他の人やコンテンツと比べることではないでしょう。

単にこれまでの限界を超えて運動して,とても気持ち良かったという話でした。

これからも,時間の取れる休日は30分超のコースに挑戦していきたいですね。

f:id:mulfunction:20200922204542j:plain
36分間で約1,300発のパンチを打ちました!


それでは,また。

/ゴドー

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: Video Game