プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

「スーパーマリオサンシャイン」をクリアー

こんばんは,ゴドーです。


Nintendo Switch用ソフト「スーパーマリオ3Dコレクション」収録の「スーパーマリオサンシャイン」をコンプリートクリア!

このゲームではシャインという収集物が120個あるのですが,これを全て集めてエンディングを迎えました。

f:id:mulfunction:20201006193553j:plain:w400
最終スコアボード


スーパーマリオ64」のときも思いましたが,予想よりスムーズにコンプリートまで行けましたね。

やはり,子供の頃に比べて操作精度が上がっているのだと思います。

あとは,ちゃんと「待つ」ということができるようになったのだなと。

アクションゲームはタイミングをとるのが大事ですが,昔は待ちきれずに飛び出して落ちちゃうことが多かったのですよね。

f:id:mulfunction:20201006193539j:plain:w400
最後のシャインゲット!


「3Dコレクション」も残すところ「スーパーマリオギャラクシー」のみ。

このタイトルだけは完全初見なので,まずはコンプリートを目指すのではなく,普通にプレイを楽しみたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー