プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

コンスタントに進み続けること

こんばんは,ゴドーです。


急に寒くなってきて,風邪を引きかけているのか,今日はパッとしない感じでした。

暖かめの寝間着にチェンジしてゆっくり休もうかと思います。


今日1日だけで課題が色々と見つかりました。

調子がいいときはそのまま解決に向かったかもしれませんが,この体調では難しいと判断。

駄目なときに頑張っても効率が悪く,正直時間の無駄ですね。

締切に追われているわけでもないので,課題をひたすら書き残して今日はおしまいにしました。


結局,なにか大きなものを作ろうとすればするほど,平均的に見てコンスタントに進み続ける必要があり,そのために自身のコンディションと周囲の状況をマッチさせるような戦術が必要なのかなと思います。

理想を言えば,そもそもコンディションを常に安定させていれば,不意に来た波にも乗れると思うのですが,これはまだ難しい。

とりあえず,この冬は風邪を引かないことを目標に頑張りたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー