プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

今夜はいちから再起動

こんばんは,ゴドーです。


昨夜はなんとなく寝付けず,起きてからも気だるい感じでした。

発熱しているわけではなく,単に回復しきっていない感じ。


そこで,今日のリングフィットアドベンチャーでは,敢えていつも以上に追い込んでみました。

ちょっと頑張りすぎて,トレーニング終了後に太ももがプルプルに。

なんならあと少しで吐きそうになるくらいで,しばらくトイレで座ってじっとしていました。。

めちゃくちゃ疲れましたが,味噌汁とお茶漬けを食べてだいぶ回復してきました。

心地よい倦怠感にあふれていて,今夜はどっぷりと眠れそうです。


敢えて体力をいつも以上に減らすことで,大きな回復を狙ったわけですね。

イメージとしてはパソコンを再起動して内部状態を全てリセットするような気持ちです。


ちなみにパソコンだと「再起動」と「シャットダウン→起動」は異なるんですよね。

前者は内部状態を消去するいわゆる「完全シャットダウン」を行いますが,後者は高速に立ち上げるために内部状態を残しているんですよね。

OSアップデートやソフトウェアをインストールしたあとに「再起動」を求められるのも,ちゃんと一からOSを起動する必要があるからです。

設定から「高速スタートアップ」を解除することはできるのですが,デフォルトではONになっていることが多いと思います。


人体のホメオスタシスは優秀ですから,リセット準備さえしておけば,ばっちり体調を復元してくれるはず。

今日はさっさと寝て,また明日がんばります。


それでは,また。

/ゴドー