プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

部屋をすっきりさせていきたい

こんばんは,ゴドーです。


今日は部屋の掃除をしました。

日中,久しぶりに晴れていたので,窓を全開にして換気しながらホコリをとり,雑巾で水拭きしました。

溜まっていた洗濯物も外干しできて,とてもスッキリしましたね。


ずっと出しっぱなしになっていた扇風機も押し入れにしまいました。

夏はとっくに過ぎていますが,雨の日に室内干しの洗濯物を乾かすのに時々使っていたり。

でも,流石に季節感に外れているし,場所を占有しているのが気になったので,この機にしまうことにしました。


やはり,目に見える範囲はなるべくモノを置かない方がいいのでしょうね。

視界の端にモノが移るだけで気が散るし,散らかっている様子を見るのは精神衛生上よくなさそう。

どちらかというと自分は散らかし屋なので,気を付けていかなければと思っているところです。


別モデルを買って不要になった加湿器や体重計が部屋の隅に転がっているのも気になります。

思い切って捨てるなりフリマアプリで売るなりすべきでしょうね。

少しずつですが,断捨離を決行していきたいと思う今日この頃です。


それでは,また。

/ゴドー