プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

プロテイン食べ比べ

こんばんは,ゴドーです。


減量マンの強い味方,プロテイン

日常的に食べるものなので在庫を切らさないように管理が大切なのですが,うっかりお気に入りのブランドのものがなくなってしまいました。

Amazonの定期便に登録していたのですが,配達日を勘違いしており,木曜以降にならないと届かないようで…


そんなにたくさんの種類を試したわけではないのですが,僕の一番のオススメはザバスのチョコレート味です。

ゆっくり吸収されるソイプロテインで減量に向いていると思います。

豆乳とお湯で割るとデザート感があり,お腹が空いてくる夕方のオヤツにピッタリではないかと。


以前に飲んでいたグレープフルーツ味も美味しかったですね。

こちらは水で割るとスポーツドリンク風で,運動後のプロテインに向いてるかと。

筋力増強に有効なホエイプロテインですし。


お気に入りのチョコレート味を切らしてしまったので,場繋ぎとしてリッチショコラ味を買ってみました。

チョコレート味よりも,よりこってりした味わいですね。

チョコで固めた洋菓子のような味がします。

僕はチョコレート味のほうが好みですが,こちらも決して悪くはないかと。


メーカーの商品開発のおかげかと思いますが,市販のプロテインは普通に美味しいです。

お菓子を食べるよりも甘めのプロテインで食間を繋ぐようにすると,食事制限もそこまで辛くないはず。

お気に入りの味を見つけて,ぜひ生活の中に取り込んでいきたいですね。


それでは,また。

/ゴドー