プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

静岡県が横に広すぎる件

こんばんは,ゴドーです。


新幹線で新大阪へ移動中です。

つい水曜日まで休みをとって実家にいたところでしたが,またトンボ返りするような形ですね。

先週の帰省は従弟の結婚式に出るためでしたが,今回は地元の友達とレジャーに行くため。

GoToキャンペーンを利用し,地元にできたレジャー施設に行ってみようということで。


新幹線は,やっぱり退屈ですね~。

東京始発で自由席でも問題なく座れるし,座席も飛行機よりは広いですが,やはり拘束時間が長いせいか,先週の飛行機よりもしんどく感じます。

飛行機の方が乗り換え回数が増えるし,歩いて移動しなければならない距離も長くなるのですが,それでも常に動き続けていた方が心理的に落ち着くのかも。


東海道新幹線は新横浜を出てから名古屋に着くまでがとにかく長くて,進んでいる感が薄いんですよね。。

とにかく静岡県が横に長すぎる!

三河の国というんでしょうか,駿河やら遠江やら,複数の国が合体してできているせいでとてもデカイんですよね。

ほんと,家康公は勢力拡げすぎたと思います。


現在,ようやく名古屋まであと数十分といったところ。

名古屋を抜けると,京都・新大阪はすぐ近くという感じがします。

あとちょっと,家康公のように耐え忍んで頑張りたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー