プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

最初の気持ちを思い出して

こんばんは,ゴドーです。


最近,研究の方がイマイチです。。

ここ数ヶ月ぐらい,マイルストーンを立てて計画的に進めてきたつもりでしたが,本質的なところを忘れて細かいところの調整に時間を使っているような感じ。

ずっと満足いく状況ではなかったのですが,そのときそのときでそうするべき理由があるような気がして,結果時間を非効率的に消費してしまったかも。


明日と明後日は在宅勤務で時間があるので,落ち着いてグランドデザインを見直すことにしました。

出戻りが生じることも覚悟の上で,今の状況を損切りしようと思います。


改めて全体像を見直す前に,3年前の資料を見返して初心を思い出したりしていました*1

当時の資料を見ると,意欲に溢れていて眩いばかり。

過去の自分を裏切ることがないよう,一念発起したいと思います。


それでは,また。

/ゴドー

*1:「初心忘るべからず」の誤用ですが。