プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

近いところで感染者が出だして

こんばんは,ゴドーです。


国内の新規COVID-19感染者が増えてきたということで話題になっていますね。

11月になって室内を締め切ることが増えてきたからか,群衆の行動が変容した結果なのか,どちらも相関はなくはなさそうですが,どの程度影響しているのかよく分かりませんね。

完全素人の自分としては,手洗い・マスク着用・部屋の換気を意識して,三密回避を引き続き意識していくだけですが。


上司の子供の学校で教員がコロナ陽性になったということで,いよいよ生活圏内にコロナ感染が入ってきたかなという感じ。

居住地の感染状況は自治体発表で時々チェックしていて,既に感染者がいることは分かっていましたが,地理的に近いところでの観戦報告よりも,交友関係上で近いところで感染が出る方がインパクトが大きいですね。


コロナに気を付けなければならないことはもちろんですが,インフル等他の風邪にも気を配らなければならない季節。

外出にリスクがあることは承知ですが,それでも明日は新型インフルエンザの予防接種を受けようと思っています。


それでは,また。

/ゴドー