プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

また面白い漫画を見つけてしまった

こんばんは,ゴドーです。


最近Kindle Unlimitedで落とした『喰いタン』にハマってます。

同作者の『ミスター味っ子』は展開がテンプレすぎて途中で飽きてしまったのですが,これはおもしろいですね。


主人公は食いしん坊の探偵で,殺人現場にある食べ物ですらパクパク食べてしまうヤバい人なのですが,推理はバッチリ決めるという。

ミステリーものっぽくも読めますが,主人公の食いっぷりは完全にコメディの領域。

とにかく気楽に読めるのがいいです。


食をテーマにしている部分は『ミスター味っ子』と同じですが,毎回ストーリーがある分『喰いタン』の方が好みですね。

ミステリーものはとにかく先の展開が気になって惹きつけられますし,お約束のテンプレ展開が混ざっても飽きがきません。

あと,Amazonのレビューには「ヒロインが可愛くない」とありましたが,自分はむしろ表情がコロコロ変わってめっちゃ可愛いと思います(笑)


合本シリーズで読んでいますが,勢いよく読みすぎてそろそろ終わりが見えてきそう。

同作者の『将太の寿司』もかなり高評価だったので,次はこちらを読んでみようかな。

しばらくは「作家読み」が続きそうな感じです。


それでは,また。

/ゴドー