プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

公園で太極拳を稽古していたら

こんばんは,ゴドーです。


今日は太極拳の稽古。

最近はずっと公園で稽古していますが,今日は流石に寒かったですね。

昨日は晴れて暖かかったですが,12月になろうかという時期を思えば当然か。


稽古後に通りがかった親子連れに話しかけられました。

これまでも何度か公園で稽古しているところを見かけていたとのことで,話しかけてみたかったと。

コロナ禍で中断したものの,これまで親子で太極拳教室に通っていたこともあり,気になったとのことでした。

今日は素手で行う太極拳の他に剣も使っていたので,健康体操的な太極拳しか知らない方は不思議に思ったかもですね。


色々と話がはずんで,なんと今度一緒に練習することになりました。

本格的な稽古ではなく,太極拳的なストレッチ等をすることになりそうですが,いずれにせよ面白そう。

対面で会うのが難しい昨今ではありますが,人の縁から始まるイベントを楽しみたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー