プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

なんだかお肌が乾燥気味で

こんばんは,ゴドーです。


今朝,家事をしている間に指を切ってしまいました。

それも左右の指を1本ずつ連続で。

どちらも指を切るようなシーンでは特段なかったのですが。。

もしかして,部屋の中の湿度が下がって,肌が乾いたせいではと疑っています。


思えば連日テレワークでエアコンをつけっぱなしです。

加えて,今週は加湿器の起動を面倒くさがっていました。

よくよく考えれば,空気が乾くのは当然でしたね。


お風呂上がりに化粧水や保湿クリームを使うようにしていますが,不十分だったかも。

朝に怪我したということは,寝ている間に肌が乾燥していたのかもしれません。

作物を温室で育てるように,身体の健康状態を保つためには,適度な室温と湿度を保った環境を用意してあげる必要があるのでしょう。

お肌のメンテナンス法を調べてみると,基本的に肌に優しい習慣を続けることが大切のようで。

健康で長生きするためには,自然状態で過ごすより,ちゃんと制御された環境で過ごす方がよさそうです。


それでは,また。

/ゴドー