プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

がっつり「Among Us」をプレイした日

こんばんは,ゴドーです。


1/18に宇宙人狼ゲーム「Among Us」を遊んだという記事を書きましたが,昨日もガッツリ遊びました!

それも19時から翌1時までと,なんと6時間も遊んでしまいまして。

今日は大切な進捗報告があったので,正直早く寝た方がよかったのですが,あまりの楽しさに負けてしまいました。


19時から23時までは,先週と同じ高校時代の友人グループと遊びました。

前回から2人メンバーが増えて全部で8人となり,「人狼」役であるインポスターを2人に増やすことができました。

インポスターが2人いると,口裏を合わせて議論をかき乱すことができるようになり,とても面白かったですね。


23時以降は大学の友達とプレイ。

普段のZoom飲み会の延長で,近況報告しながら遊びました。

「Among Us」初プレイの人も多かったですが,さすがみんな理解力が高く,しばらくプレイするうちに上手な騙りができていましたね。


先週のプレイでは視点漏れが多く,客観視ができていないと悔しい結果に終わっていました。

あれからプレイ動画を観て研究したこともあり,今回のプレイは議論をリードし比較的上手く立ち回れたと思います。

なんなら日中の進捗報告でも舌がよく回ったし,コミュニケーションが不足しがちなリモート生活のリハビリに最適なゲームだったかもしれません(笑)


それでは,また。

/ゴドー

store-jp.nintendo.com