プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

お肌のメンテナンスをしてます

こんばんは,ゴドーです。


人生初のパックを試してみました!

齢三十を迎えて,そろそろお肌の管理をちゃんとしなきゃなあと思い立ち(笑)

いつも利用しているドラッグストアのレジ横にパックが売っていたので,発作的にレジカゴへ入れたのでした。

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


買ったのはこの「毛穴撫子 お米のマスク」という商品。

「毛穴撫子」の重曹石鹸を普段から使っており,パッケージ絵に馴染みがあったので手に取りやすかったというのもあります。

お米うんぬんの効果は正直信頼しているわけではありませんが,パックしないよりはいい効果が期待できるだろうと。


使ってみた感想ですが,確かにお肌がもっちりして嬉しい感じです。

ただ,パッケージ裏*1で宣伝しているように毛穴が目立たなくなったかはよく分かりません。

あと,利用者想定に対して僕の顔がデカすぎるのか,顔の横の方までパックが届かないのがちょっと気になるところ…

パックを付けている自分の姿を自撮りしてみたら「オペラ座の怪人」みたいでおもしろかったです(笑)


もともと色白かつ敏感肌で,肌が弱い人間。

加齢に伴って肌のターンオーバーが衰えてきたのを感じるし,外見から若々しく元気に過ごすためにも,お肌のメンテナンスを続けていきたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー

*1:Amazonページ参照のこと。