プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

久しぶりの大盛りつけ麺

こんばんは,ゴドーです。


ローカロリー生活を心がけている自分ですが,今日は午前中から色々活動して疲れたので,久しぶりにガッツリなにか食べたくなり。

ふと思い立って,駅前のつけ麺屋へ行ってきました。

f:id:mulfunction:20210221182443j:plain:w500


この「TETSU」というつけ麺屋。

チェーン店なのか暖簾分けした系列店なのか分かりませんが,大学の側にもありました。

よく練習帰りに食べに行ったのを覚えています。


お気に入りは辛あつもりに野菜を追加したもの。

あつもりというのは「熱盛」という意味で,つけ麺が暖かい出汁?に入って出てきます。

出しでつけダレが薄まるというデメリットはありますが,麺が暖かいままなので気に入っています。


テーブルには入れ放題の薬味がいくつかありますが,オススメは焼きネギ。

ネギを焼き揚げたものが壺に入っていて,これをつけダレに山程入れるのが僕流です。

つけ麺は美味しいですが濃いつけダレの味で飽きがちなので,焼きネギと野菜のザクザク感で変化をつけることで,最後まで美味しく頂けます。


並盛りでも大盛りでも同じ値段だし,とてもお腹が空いていたこともあって,久しぶりに大盛りを頼みました。

問題なく完食できましたが,流石にお腹はパンパンで,晩御飯が要らなくなるくらいでした。

まあ,たまにはガッツリとエネルギー補給するのも悪くないかなということで。


それでは,また。

/ゴドー