プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

それなりにいいペンを買いました

こんばんは,ゴドーです。


久しぶりにペンを買いました。

もう10年近く使っていたシャーペンをどこかに失くしてしまい,代わりとして購入したもの。

使えるペンは家に何本もありますが,せっかくなので少し値段の高い良質そうなものを選びました。


今回購入したのは「Pure Mult」と書かれたブランドのもの。

どこが作っているのかと思ったら,どうやら三菱鉛筆でした。

僕が選んだのは5機能ペンというやつで,シャーペンに加え,黒・赤・青・緑の4色ボールペンが一体となっており,非常に便利なものです。

指で支える部分はウイスキー樽として使われていたオーク材を採用しているとのことで,優しい手触りです。

5種類の芯が入っていますが,重量はそこまで重くも軽くもなく,手に馴染んでいます。

値段は税込みで2,200円でしたが,とてもよい買い物をしたと思っています。

もうなん>

f:id:mulfunction:20210302204139p:plain:w400
シンプルな色合いも気に入っています