プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

最近は目元がずっと痒いです

こんばんは,ゴドーです。


ここ最近,ずっと目元が痒いです。

おそらく花粉症かなとは思うのですが,点眼薬を使ってもなかなか改善しません。


ひとつには,点眼薬の使い方が間違っているのかなと。

痒さを覚えたら点眼薬を打つようにしていますが,本来は痒みが起こらなくなるまで定期的に点眼し続けるべきですね。

ついつい,痒みがないときは点眼を忘れてしまうので,なかなか改善しないのかもしれません。

www.santen.co.jp


花粉以外の原因で目がかゆい可能性もありますね。

痒さを感じてつい目を掻いてしまい,その結果ウイルスや細菌が入ったのかも。

www.santen.co.jp


もうしばらくは市販薬を使って様子を見るつもりですが,3月終わりになっても症状が改善しなければ,眼科を受診しようかと思っています。

それまではしっかり痒み対策を実施していきたいですね。


ところで,目元の反対側は目尻と言いますが,これって不思議な単語ですね。

なんで「尻」と付くのか気になります。


それでは,また。

/ゴドー