プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

あっという間だった3月の振り返り

こんばんは,ゴドーです。


今日で3月が終わりですね。

1月は行く・2月は逃げる・3月は去ると言いますが,体感で本当に早かったですね。

3月の記事を振り返っていきたいと思います。

 * * *

なんとなく炭酸水を飲み始めてる - プロジェクション・フィルム(仮)

今月の大きな生活変化と言ったら,炭酸水ブームがきたことでしょうか。

ただの水より目が覚める気がするし,今も気に入って飲んでいきたいと思います。

 * * *

久しぶりに大ポカをやらかして - プロジェクション・フィルム(仮)

花粉症のせいだけにしたくないですが,今月はぼんやりしている日が多かった気がします。

目のかゆみと鼻水は薬でだいぶ改善し,頭もちゃんと働くようになってきました。

ただ,やはり全体的に生産性の低い月であったことは間違いなく。

暖かくなってきたことだし,そろそろギアを上げていかなければ。

 * * *

【ネタバレ注意】シン・エヴァンゲリオン観てきました! - プロジェクション・フィルム(仮)

今月はエヴァの月でしたね。

結局映画は2回観たし,今も映画で流れた宇多田ヒカルさんの楽曲を目覚ましに使っています。

まだしばらくの間,自分の中でエヴァがリフレインしそうです。

 * * *

箱根旅行の思い出・前編 - プロジェクション・フィルム(仮)

一人旅で,初めて箱根へ行ってみました。

けっこう歩いて大変でしたが,いろいろと楽しい体験ができました。

箱根エリアはまだまだ行けていない場所が多いので,また近いうちに旅行したいですね。

 * * *

今年度の最後の口頭発表を終えて - プロジェクション・フィルム(仮)

リモート経由でのプレゼンテーションにもすっかり慣れてきました。

自宅にいながら発表できるのは便利ですが,大人数環境だと聴衆のリアクションが分からないところが困りもの。

リモートが当たり前になれば,従来の学会発表もスタイルを変えていくかもしれませんね。


3月といえば年度の終わり。

明日から新学生・新入社員の人も多いでしょう。

相変わらずコロナ禍でイレギュラーな時代ですが,上手く乗り越えていきたいものです。


それでは,また。

/ゴドー