プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

自分の意志で気持ちを切り替えていく

こんばんは,ゴドーです。


新年度だからというわけでもないですが,改めて気合を入れ直そうと思っている今日この頃。

何事も一気呵成に終わらせていく気持ちを取り戻したいですね。


社会人になって5年が経ちましたが,4月になっても最早感慨がないことに気付きます。

思えば5年も同じ組織に居続けるというのは小学生以来の経験。

しかも,小学校の頃と比べて今は,人生に対する1年の割合が変わっていますからね。

特に新鮮味を感じなくなっていくのは自然なことかもしれません。


わざわざ新しい環境に身を置かずとも,自分の意志で気持ちを切り替えることは不可能ではないはず。

ダラダラと無駄遣いしている時間を削減し,あれこれ達成していきたいと思います。

ただ,ハードに締め付けると長続きしないのも経験上分かっているので,持続可能な形で進めていきたいと思っています。


それでは,また。

/ゴドー