プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

短距離走のように働いて

こんばんは,ゴドーです。


最近は1日あたりの勤務時間が7時間くらい。

新人さんより遅く来て,新人さんより早く帰宅しているので,サボっているように見えるかもしれません(笑)

まあ,自分は裁量労働制で働いているので,怒られるようなことはないのですが。


7時間と言いましたが,なんなら休憩時間も込みで実稼働時間は4~5時間くらいかも。

短距離走のように集中して仕事に取り組もうとすると,トータルの勤務時間はこれくらいが限度ですね。


仕事自体はむしろよく進んでいる方かと。

短時間で終わらせようとすると,余計なことに時間を使わなくなるので,時間比効率はかなり高いですね。

ダラダラと働くよりは,スパッと仕事を終えて,趣味や勉強にたくさん時間を割く方が人生の使い方としても有意義そう。

せっかくの裁量権をフルに行使して,満足度の高い日々を送っていきたいと思っています。


それでは,また。

/ゴドー