プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

今更ながらオートミール食

こんばんは,ゴドーです。


最近,オートミール食にハマっています。

オートミールとは,えん麦という麦を脱穀したものだそうで,お湯をかけてお粥のように食べることができます。

食物繊維やビタミン,ミネラルが豊富なのが嬉しいところで,朝夕の軽食にピッタリです。


僕は日食プレミアムオートミールという製品を試しています。

味気ないものかと思っていたら,ほんのり穀物の甘みがしてなかなか美味。

出汁の素で下味を付けたり,ツナ缶を入れてみたりしていますが,ササッと作れる上に非常に美味しいですね。

f:id:mulfunction:20210409203822p:plain:w200
お気に入りの日食プレミアムオートミール

www.nihonshokuhin.co.jp


洋食風味の食品かなと思っていましたが,たとえば梅干しペーストを入れたりしても合いそう。

軽く検索してもレシピがたくさん出てきますし,ずっと飽きずに食べていけそうです。


それでは,また。

/ゴドー