プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

最近ハマっている筋トレ動画

こんばんは,ゴドーです。


けっこう以前からお笑い芸人のなかやまきんに君さんが上げているYouTube動画を観ています。

ご本人も動画内で「お笑いは副業」というようなことを言うくらい,本格的なトレーニーなんですね。

人柄も朗らかだし,トレーニングや食事など,身体づくりに関する有益な動画がたくさん投稿されています。


特に見返したい動画はリストを作って保存しています。

例えばこの筋トレ動画は10分間でできる世界で一番楽な筋トレの動画ですが,しっかりやると全身にきき,かなり有用かと。

youtu.be


大学からずっと武術を趣味で続けていて,下半身はそれなりに筋力があるのですが,上半身が細いんですよね。

特に腕周りの筋肉は,普段ペンより重たいものを持たないこともあって,非常に弱い。

この動画を観ながら10分間動いただけで,両腕が筋肉痛になるくらい鍛錬不足になっていました。

両腕を捻る動作だけで筋肉痛になるのは驚きですね。


コロナ禍で在宅の人が増え,室内でできるトレーニング動画の投稿数が急増していますね。

お気に入りのチャンネルを見つけて,ぜひとも健康維持していきましょう。


それでは,また。

/ゴドー