プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

前頭葉のところに白髪ができてしまい

こんばんは,ゴドーです。


最近,左前頭葉のところに白髪ができてしまい気になります。

抜いてしまいたいのですが,位置的に微妙に自分では抜きづらいのが辛いところ。


白髪になる要因は何なんでしょうね?

簡単に検索したらブログ記事みたいなのはたくさん出てきますが,もうちょっと医学的な知見がほしいです。

自分の白髪を観察した限りだと,色が抜けているのみならず,毛の張りがなくなっている気がするのですが,いったいどういうメカニズムなのか。


原因に関しても加齢や栄養不足,睡眠不足などが挙げられていて,間違ってはいなさそうですが,理屈はよく分かりませんね。

まあ,白髪をなくそうと考えるよりも,健康的な生活を送ろうと考えた方がよいのは間違いないかもしれません。

当面は,健康に過ごすついでに白髪が抑えられるのを祈るしかなさそうですね。


それでは,また。

/ゴドー