プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

『君たちは絶滅危惧種なのか?』を読みました

こんばんは,ゴドーです。


森博嗣先生の最新作『君たちは絶滅危惧種なのか?』を読みました。

遥か未来の世界を描いた本作ですが,実にリアルで面白いです。


僕は森先生の大ファン。

先生の作品に出てくる登場人物たちの妙なリアルさと,根底に流れる哲学がたまりません。

あと,さすがプロフェッショナルだと感じるのは,ファンが求めるものを的確にサービスしてくれるんですよね。


最近はバーチャル絡みの話が多く,ちょうど自分の興味と重なっていて2倍面白い。

こんなに面白いのに,作家の仕事は順調に縮小気味で,本シリーズの最新作は来年まで出版されないというのは哀しいところ(笑)

少なくとも向こう4~5年は死ねないなと思う限りです。


それでは,また。

/ゴドー