プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

口内の同じところを2度噛む

こんばんは,ゴドーです。


間抜けな話なのですが,唇の裏側を噛んでしまい,なかなか治らず辛いです。。

先週中頃に噛んでしまったのと同じところを,日曜日に再度噛み直してしまい,なんかもうどうしようもない感じ。


昔から口周りについては緩いというか,ちょっと生き物として欠陥があるのではないかと思えるくらい。

大学時代に抜歯と矯正をしたのですが,歯医者さん曰く「あなたは顎の大きさが平均的なのに対し,歯が大きすぎる」と。

例えるならば,電車の7人掛けの座席に7人座っているが,全員お相撲さんだったというような状況だったわけですね。


矯正が終わった後も,普通に食べているだけでけっこうモノを食べ溢すし,口とか歯の形がよろしくないのではないかと。

挙句,自分の口内を2度も噛んでしまったし,欠陥があるとしか思えません。

牙が伸びてしまったがために絶滅してしまったとか言われるサーベルタイガーの気持ちがよく分かります。

とりあえず,ビタミンとタンパク質を採りつつ,口内が治るのを待っていますが,辛いですね。。


それでは,また。

/ゴドー