プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

しばらく引きこもりを続けます

こんばんは,ゴドーです。


今週はずっとテレワークをしています。

一人暮らし&徒歩通勤で感染リスクが比較的低いと思われるため,職場内では割と出社していた方でしたが,流石に緊急事態宣言が出ている間は出社人数減に協力しようかと。


都内でも変異株感染が発見されたそうですし,なるべく安全側に行動しようと思っています。

気分としてはちょうど1年前のStayHomeしていた時期と同じでしょうか。

この1年間で新型コロナウイルスの実態がおおむね分かり,マスク着用・手の消毒・三密回避を守りながら,徐々に散歩やカフェ利用を再開していましたが,再び自粛方向に傾こうかと思っています。


まだ十分なデータがないのか,単に僕のアンテナ精度が悪いのか分かりませんが,今の東京がどの程度のリスクで,どの程度の行動まで許容できるかの判断がつきません。

引き続き情報収集しつつ,しばらくの間は引きこもる生活を続けようかと思います。

GWも出かける予定はなく,この機にこれまで観そびれている名作映画をいろいろ観てみようかなどと画策しているところです。


それでは,また。

/ゴドー