プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

そろそろ梅雨入りしそうな気配

こんばんは,ゴドーです。


今日は久しぶりにいい天気で,溜まっていた洗濯物を消化できました。

日中は公園で伝統太極拳の練習をしたのですが,とても汗をかき。

後で調べたら25度以上の夏日だったんですね。


気温が高めとはいえ,湿度はまだそこまで高くないですね。

実際,部屋で窓を開けていると涼しい風が吹いて気持ちよかったです。

花粉も飛んでいないし,1年の間で最も快適な時期と言えるかも。


天気予報を見ると,明日からしばらくはずっと曇りか雨のようで。

既に西日本は梅雨入りしたとのニュースもありますし,関東も梅雨入りするのでしょうか。

下のリンク先の記事によると,本州は例年より半月くらい早い梅雨入りになるようで。

気温が上がらずとも湿度が高いと不快指数は一気に上がりますし,体調を崩さないように用心しなければなりませんね。

tenki.jp


それでは,また。

/ゴドー